旧ブログ記事/2018 アンコールワットとクメール料理・カンボジアの結婚式参加食べ倒れの旅~宿泊先ホテル「Diamond D’Angkor Boutique」編~

アジア食べ歩き

(この記事は旧ブログ記事を再編集して更新したものです)

2018アンコールワットとクメール料理・カンボジアの結婚式参加食べ倒れの旅の続編をアップしました。

前回の記事はこちら→2018 アンコールワットとクメール料理・カンボジアの結婚式参加食べ倒れの旅〜出発編〜

2018アンコールワットとクメール料理・カンボジアの結婚式参加食べ倒れの旅~1日目夕食編~

2018アンコールワットとクメール料理・カンボジアの結婚式参加食べ倒れの旅~2日目/アンコールワットの朝日とランチ編~

2018アンコールワットとクメール料理・カンボジアの結婚式参加食べ倒れの旅~2日目/遺跡群巡りと「涼み小屋」で屋台のローカルランチ編~

2018アンコールワットとクメール料理・カンボジアの結婚式参加食べ倒れの旅~2日目/日本人経営のSPAと夕食編~

今回のカンボジアツアーで滞在した宿泊先ホテル
Diamond D’Angkor Boutiqueについてアップしました。

Diamond D’Angkor Boutique

所在地 Sokly Village, Sok San Rd, Krong Siem Reap 17252カンボジア

電話 +855 16 633 999

HP→https://www.diamondangkor.com/

立地の良さが定評なホテル。

ナイトマーケットやパブストリートにも歩いていける立地の良さが好評な四つ星ホテルです。

正面ロビーの真ん中に鎮座する仏像が 「いらっしゃい」と言わんばかりに出迎えてくれます。

水に浮かべたお花も可愛くて♡旅の疲れを癒してくれているかのようでした。

オリエンタルな客室。

こちらが客室ですが。
何なんだこのスケスケカーテン!!!
独りで泊まるには勿体ない程の素敵なお部屋でした。

宿泊中は過密スケジュールだったので部屋でゆっくり過ごす事もなかったですが
スケジュールに余裕がありホテルでゆっくりする時間が取れるなら特にこのお部屋はオススメです。

南国ならではのプールも完備。

このプールも利用する事もなかったけど・・・。
観光の合間で一番熱い時間帯にプールで涼んで部屋でお昼寝なんかすると最高でしょうね♪
プールの他にホテル内1階にエステもありました。

ブュッフェ形式の朝食。

ブュッフェ形式の朝食ですが 作り立てのクイティウを提供していコレがまた美味しいんです♪
今回の旅ですっかクイティウ美味しさにハマってしまい
この後市場に出かけてまた朝食を食べる予定なのに…二度もお代わりしちゃいました(笑)

こちらは各種ドリンク・パン・シリアルなどのコーナー。
よくあるホテルの朝食バイキングの風景です。

フルーツは日本のものと比べると桁違いの美味しいさです!

野菜サラダ

フレンチトースト/蒸し卵/パイナップル炒飯

グリルトマト/ハーブ入りウインナー/トマトスープ

ホテル朝食は全体的に薄味でしたがとても美味しかったです♡

クイティウ美味しい!クイティウ好き♡
今思えばせっかくなのに2杯目のお代わりには揚げ麺も食べてみれば良かったな(꒦ິ⌑꒦ີ)

さて。この後はいよいよ最終日の観光へ向かいます。