今里で美味しくて人気のベトナム料理店/2000 Đồng/Vietnamese-Foods.

大阪

とある日の東南アジアグルメ食べ歩きは2000 Đồngです。

2000 Đồngってどんなお店?

場所は今里、前回ご紹介したバインミーがおすすめのお店 Full House と目の鼻の先くらい近い場所に位置します。
前回来店したときは満席で敢えなく退散しましたので、今回はど平日のランチタイムの時間を外して来店しました。

ってことで店内は貸切状態。
ゆっくり腹ごしらえさせていただきますよ(笑)

2000 Đồngのメニューは?

よく見かける麺メニュー。

サラダや空芯菜炒めなど、ここもよくあるオカズが並びます。

ご飯もののメニュー。
ここまでは日本のベトナム料理店でよく目にするメニューでしたが、ここから先は滋養強壮に良さそうな肉料理が続きます。



肋肉焼き・カエルと筍・胃焼きなど、料理名訳がストレートだこと(笑)

Lợn rừng xào sả ớt/期間限定!猪肉の唐揚げスパイシー炒め.

期間限定!猪肉の唐揚げスパイシー炒め

お肉と色鮮やかなお野菜がたっぷりで、見た目から食用をそそります。

猪肉と一緒に揚げたレモングラスがまた美味しいです。
料理名にスパイシーと明記されてるだけあって、甘辛い味付けですが食べ進めると口の中いっぱいにジワジワ辛さが広がります。

cháo lòng/豚モツ入りのお粥.

豚モツ入りのお粥

独特の色したお粥が運ばれてきました。

豚モツの匂いを消すための香草もたくさんのってます。

これは腸の部分かな?
いやいや。食べながら内臓当てゲームするのは止めよう(笑)

見た目通り、お粥の味付けも濃いめで美味しい!

何より体に効きそうでありがたい!(笑)
軽く2人前くらいの量がありましたが、残さず完食。

猪の炒め物もお粥のどちらも美味しくで大満足です。
次回は食いしんぼう仲間と、もっとたくさんのお料理を食べにきたいと思います。

本日も健啖です!
また他のメニューは食べに行った際に順次更新していきますね。
「ごちそうさまでした」

タイトルとURLをコピーしました